人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラメンコパーカッション奏者 橋本容昌(ようすけ)のブログ


by yosukeperc

大分県ネタですいません

突然なんですが、私大分県出身です。
その私の故郷に、名物と言われている「とり天」があります。
(もちろん他県の方は知らない)
その名の通り、鳥の唐揚げではなく天ぷらなんです。
家の母ちゃんは特別料理が上手いわけではありませんでしたが、この「とり天」だけはやたらウマかったんです(笑)
橋本家では、そのとり天を大分名産のかぼす醤油に付けて食べるんです。これがもう最高!!
昔ホームステイに来ていたオーストラリア人の男性さえも絶賛し、作り方を習ってました。
家にいつか遊びに来て下さい、ごちそうしますよー(ニヤリ)

先日その話を生徒さんにすると、後日「こんなのありましたよ」と言って僕にお菓子をくれました。その写真がこちらです。爆笑しました。
謎のって・・・ちゃんと自分で言いいよんのやなぁ。
大分も頑張るなあ・・・笑
でもそんな大分が大好きです。

大分県ネタですいません_e0156717_442584.jpg

by yosukeperc | 2010-04-16 04:46 | 日記