フラメンコ・ラテン パーカッション奏者  容昌    ーようすけーのブログ


by yosukeperc

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄〜

・・・行ってきたわけではありません。

一昨日は江古田マーキーにて、3人のシンガーの皆さん全員沖縄というライブにお手伝いに行ってきました。

自分は Niina さんのサポートでした。
沖縄独特の発声法というものがあるんでしょうか!?どの曲にもどこか沖縄の風が吹いてるような気がします。素晴らしかったです。
ブログもやっています、ぜひ見て下さい。
http://ameblo.jp/nikoniko-niina/

そのNiina さんを支えているのがギターの皆川太一君。彼女の良い所をすごく上手く引き出していると感じました。
彼とは大学からの友人で、よく一緒に演奏させてもらってます。ジャズ、ポップス、ブラジリアン、何でも弾きこなします。
http://www.geocities.jp/minagawa_fam/taichi/
彼のリーダーバンドも近くあるそうです、こうご期待!

その二人が中心となって作ったアルバムがこちら。
オススメです。

楽しい時間をありがとう!!

e0156717_5231126.jpg

[PR]
by yosukeperc | 2010-03-26 05:24 | 日記 | Comments(0)

楽しかった!

昨日は(もうおとといか・・・)
Estudio Rico フラメンコライブが新宿エルフラメンコでありました。

師匠のミゲル・デ・バダホスとお世話になってるギタリストの高橋紀博さん。
このお二人といるともうなんというか、僕なんてまだまだ子供みたいなもんだなと思います。
最高です。

そして踊り手の皆さん。
企画運営をして下さった吉田雅さん、ありがとうございました。
キレのある動きが素晴らしいです。
望月もなみさんは、しなやかな動きがとても印象的です。
福岡由理さんは表情がいいんですよね〜
伊藤邦子さんはダイナミックな動きがかっこよかったです。
吉田智宏さんとは昨年の新人演奏会でもご一緒しました。パワフルかつ繊細。

皆さんそれぞれ味があってバックのこちらもやってて楽しかったです。
またこんな機会があればと思います。

智宏さんとの写真です、ビール大好きな僕の我ながら笑える表情と、男前の智宏さんがなんともいいバランスです!?

踊り手さんの努力や工夫は素晴らしいです、楽しい時間を本当にありがとうございました。
e0156717_363364.jpg

[PR]
by yosukeperc | 2010-03-23 03:07 | 日記 | Comments(0)
あけましておめでとうございます・・・!?

もはやログインさえできないんではないかと思ってしまいました。

さて、私事ですが今年で30歳になります。
なんとも言えない気分ですね〜
まぁ特に変わるわけでもなく、このまま進みそうです。
しかし、30歳ってもっと大人なイメージがありましたよ、自分が成長していないからか?(笑)
こんな感じやったっけ?という感じです。

というわけで、20代最後の日である5月9日に地元大分での初リーダーライブをやります!!
一応記念に、何か形に残したいと思い企画しました。

また近くなったら詳細をお伝えします。

ライブ情報です、
ご都合がつく方はぜひお越し下さい、お待ちしています。


3月15日(月) メルティンポットライブ

大橋いさお(Gt)
大野弘毅(B)
海老沢幸二(Dr)
伊澤陽一(スティールパン)
ハシモト容昌(Per)

場所/杉並区西荻窪 Terra http://www.wood-corp.com/terra/

時間/20:00 & 21:00 ~

チャージ/2500円(前日までの予約は2000円、メールでも可)

大橋いさおさんのリーダーバンドで、このバンドはもう長い事もあり息もぴったりです!
ワールドフュージョンというコンセプトで世界中のスタイル、リズムを取り入れたジャズです。


3月21日(日) ESTUDIO RICO フラメンコライブ

ミゲル・デ・バダホス(カンテ) 
高橋紀博(Gt)
ハシモト容昌(カホン)
 
場所/ 新宿エル・フラメンコ http://www.el-fla.com/index.html
    新宿区新宿3-15-17
    伊勢丹会館6F
    03-3356-3816
 
時間/ 開場12:30 開演13:00
 
チャージ/ 4000(ワンドリンク付)全席自由
 
*Flamenco

3月27日(土)「tack Live Party−Spring 」

tack (Vo, Gt )
ハシモト容昌(Per)

場所/ 渋谷 ALIVE HOUSE  http://alivehouse.web.fc2.com/
TEL:080-3018-2940
〒150-0011
渋谷区東1-3-1 カミニート1F

時間/ 19:00〜

チャージ/1,500円

*Rock , Pops
[PR]
by yosukeperc | 2010-03-12 03:49 | ライブ情報 | Comments(0)