フラメンコ・ラテン パーカッション奏者  容昌    ーようすけーのブログ


by yosukeperc

カテゴリ:日記( 52 )

ラジオ生放送

TOKYO FM公開生放送「KIRIN BEER"GoodLuck"LIVE」
フラメンコギタリスト 沖仁さんとのDuoライブ 終了しました!!
FMスタジオ独特の雰囲気の中、お客様と、ものっすごく近い距離での演奏。
いつもと違う感じを味わえ、また良い緊張感もあり、すごく楽しめました!

何より仁さんのギターが躍動し、Duo演奏という事でそれを間近で感じられ、幸せなひとときでした。


番組ホームページで、10月30日 01:52まで聴けます。
お聞き逃したという方は是非、こちらでお楽しみ下さい。
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20171028162650

あ、あとパーソナリティの堤友香さんは、大学生のときフラメンコをやってらっしゃっていたそうです。
やはり嬉しいものですね。

e0156717_03282663.jpg
e0156717_03285442.jpg
e0156717_03284338.jpg



[PR]
by yosukeperc | 2017-10-29 03:29 | 日記 | Comments(0)

SONG&DANCE

お知らせ失礼します。

10月5日から始まりました、劇団四季の『SONG&DANCE65』という作品に、フラメンコが一曲入っています。その曲のアレンジと、カホン指導を致しました。

皆様ご存知だとは思いますが、本当に、涙腺に来るくらい素晴らしい情熱と、本物のステージを感じる事が出来ました。
是非、ご一緒に感じて下さい!

自由劇場公演の前売り券は完売しておりますが、若干追加席と、当日券があるそうです!
詳しくは、ウェブサイトをご覧下さい。

来年4月からは全国ツアーがあり、首都圏公演もあります。
全国公演の発売開始は12月からです。
乞うご期待下さい!


https://www.shiki.jp/applause/songanddance/



[PR]
by yosukeperc | 2017-10-12 01:58 | 日記 | Comments(0)

帰ってきました。

遅ればせながら、スペイン修行から帰ってきました!


いやはや、最高の時間でした。

暑かったですけどね。

46℃くらいいっていました・・・。💦


今回もたくさんの方々と出会えました。話し、レッスンを受け、ライブも出演し、レコーディングにも参加。

観光、遊び、飲み(笑)

1日1日がゆっくりと進んでいき、半年くらい行っていたかのような感覚になれました。


クリスティーナ・オジョス、アントニオ・カナーレス、エル・トロンボ、アルヘンティーナ、

ホセ・ケベロ(Ultra high Flamenco)エル・オルーコ

ロベルト・ハエン、ホセ・カラスコ、サブ・ポリーナ

マリア・ホセ・カデナ、

友繁健人

モイセ・エレディア


みなさんの笑顔が忘れられません。ここで少し写真を掲載させて下さい。


お伝えしたい事は山ほどありますが。また少しづつ。



e0156717_03475725.jpg
e0156717_03470222.jpg
e0156717_03365660.jpg
e0156717_03434109.jpg
e0156717_03460308.jpg
e0156717_03462024.jpg
e0156717_03452433.jpg
e0156717_03440810.jpg
e0156717_03450572.jpg
e0156717_03371453.jpg
e0156717_03444117.jpg




[PR]
by yosukeperc | 2017-08-03 03:16 | 日記 | Comments(0)

明日から

明日から約一ヶ月間、スペインに修行に行ってまいります!

こころおきなく学べる喜びを感じてきたいと思います!!

なんか、福岡、大分の災害が思ったより大きくてショックでした。
早く発見され、これ以上大きくなりませんように。
[PR]
by yosukeperc | 2017-07-09 21:55 | 日記 | Comments(0)
大分の皆さん、地震大丈夫でしたか??
ちょうど一週間前に僕企画の大分LIVEがおわったばかりで、すぐ地震で・・・心配でした。
被害が大きくなくて、なによりでした。

改めて、遅くなりましたが、私橋本容昌ライブにお越し頂いたみなさん、平日のお忙しい中ほんっっとうにありがとうございました!
あ、来て頂こうとしてたけど、お仕事などで来れなかった皆さん
もありがとうございました!
ライブ関係ないけど、大分の友達みんなありがとう!笑
そして、メンバーの森川拓哉君、徳永健太郎君、康次郎君、超かっこ良い、すんばらしいパフォーマンスを大分に届けてくれて本当にありがとう!
会場みなさんのおかげさまで、まさにアットホーム感でステージを創れました。
最高に楽しかったです。

今は飛行機も安いし、たまに帰っています。大分の友人にも、会おうと思えばすぐ会えます。
でも普段は分かっていませんが、やはり別府の海を見たり、実家に帰ったり、友達に会うと、ふっと心が軽くなります。
そんな大切な場所で、大切な友人達とこういう形で一緒の時間を過ごせるという事の嬉しさに、今回改めて気がつきました。
全部の演奏が終わり、挨拶しようと皆さんの顔見たとき、その想いが大きくなり、言葉になりませんでした。
もっと言いたい事あったはずなんですが・・・。
かけつけてくれたんだなぁと・・・。
大分の皆さん、大きい存在です!
あの日のライブが皆さんの毎日の中で、良い気分転換や、スカっとする時間であった事を祈っています。


次回は2年後を予定しています。
また良いステージお届けできるよう頑張ります!!

e0156717_2294138.jpg

e0156717_221008.jpg

e0156717_22102677.jpg

e0156717_22115215.jpg
e0156717_22113863.jpg
e0156717_22111794.jpg

[PR]
by yosukeperc | 2017-06-21 22:12 | 日記 | Comments(0)

明日は

故郷大分県に帰ります。

久しぶりの、大分での自分企画ライブ。
今から楽しみでしょうがありません。

ライブもそうですが、昔からの仲間にたくさん再会できる。

しかも、音楽を通じて。
幸せな事だと思います。

しかし、地元帰ると、あまりのご飯のおいしさに毎回太ってしまいます。
絶賛ダイエット中なんですが・・・。
[PR]
by yosukeperc | 2017-06-12 04:36 | 日記 | Comments(0)

毎日

音楽をやれているという事だけで、なんて素晴らしい事なんだろうとよく思います。

それだけで、まるもうけかもしれませんね。

さん○さんの娘さんも、「生きてるだけでまるもうけ」という言葉から
い○さんと名付けられたそうです。

なんて素敵なんでしょうか・・・。

とも、ふと最近思いました。
[PR]
by yosukeperc | 2017-02-10 04:49 | 日記 | Comments(0)

姪っ子

姪っ子がかわいくて仕方ありません。

先日の下の子、5歳の話
どうしてそんなに友達が多いの?と、聞いた所

「あのね、お姉ちゃん(小1)は、誘ってダメだったら、なんで〜〜?って言うでしょ?
陽菜はね、ダメって言われてもね、おねが〜〜いって言うの♡」

だそうです。
[PR]
by yosukeperc | 2016-11-03 00:53 | 日記 | Comments(0)

オリンピック

オリンピックのこの時期は、ずっとニュース見てしまいますね。

どうでも良いですが、私は小学生がサッカー部、中学生が水泳部で、わりとスポーツ少年でした。
でも、かなりさぼっていましたが・・苦笑

今は全くやっていませんが、見るのは今も大好きです。

感動と勇気をもらえ、音楽活動頑張ろうという気にさせてもらえます。

世界中のスポーツマンさん皆さん素晴らしいですが・・
頑張れニッポン!!
[PR]
by yosukeperc | 2016-08-13 06:35 | 日記 | Comments(0)

寒くなりましたね。

皆様、もう12月でございます。

いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪をひいてしまい、喉かなーり痛いです。
皆様も、くれぐれも体調お気をつけて下さい。

さて、たまには真面目な話、フランスやロシア、中東で様々な悲しい出来事が起きていますねー。
今日本でそんな事が起こったら・・・。
想像するとぞっとします。
でも起こりえますよね。

そんななったらきっと音楽どころではなくなるんじゃないでしょうか。
改めて、こうやって音楽が出来ている日本に感謝しまくっています。

音楽できるからというわけではないですが、平和な日本は我々日本人で保つ努力が必要だと思います。
きっと自分たちの手で、ちょっとした事でもできるはずです。
何が出来るか、日々考えながら生きていこうと思います。

テロや戦争が起こりませんように。
自衛隊員が一人も亡くなる事がありませんように。

世界中で、人が亡くなるような激しいケンカが無くなりますように。
[PR]
by yosukeperc | 2015-12-03 20:34 | 日記 | Comments(0)